小美日本奮鬥記

小美是一條雜魚,在東京力爭上游

ぐでたまのこんがり焼き食べてみた!Hello Kitty Japan 超可愛的蛋黃哥人形燒【お台場】

たまご入りの食べ物なら全てぐでたまの顔ができるので、ぐでたまコラボ食品がいっぱいある。今回食べにいったのはお台場にあるダイバーシティ東京店の「ぐでたまこんがり焼き」。人形焼と同じものだと思うから、先にゲーム「さわって!ぐでたま」の中に登場する人形焼を見てみましょう。

由於只要有加入蛋的食物都可以出現蛋黃哥的臉,因此蛋黃哥有超多聯名食品。這次要嚐嚐的是位於東京臺場購物中心的「蛋黃哥人形燒」。究竟什麼是人形燒呢?讓我們來看看遊戲《戳戳蛋黃哥》中的圖片。

人形焼 「さわって!ぐでたま ~3どめのしょうじき~」より

人形焼 「さわって!ぐでたま ~3どめのしょうじき~」より

Hello Kitty Japan ダイバーシティ東京店に到着!こんがり焼きを食べる前に、まずはサンリオ散策へ。

於是我們就來到了台場 DiverCity Tokyo Plaza 購物中心,遠遠就看到 Hello Kitty Japan 三麗鷗店舖非常吸睛。

サンリオショップHello Kitty Japan ダイバーシティ東京店

ぐでたまのプリケツがすぐ目に入った!他は誰のお尻か当てて〜

遠遠就看到蛋黃哥可愛的屁股!猜猜這些分別是誰的屁股~

サンリオショップHello Kitty Japan ダイバーシティ東京店

お尻だけだと思ったら、お店に入るとサプライズがある!ぐでたま以外はマイメロディ、ポムポムプリン、シナモロールハローキティバッドばつ丸のお尻。

本來以為只有屁股,走進店裡又有驚喜!原來是蛋黃哥、美樂地、布丁狗、大耳狗、凱蒂(不是貓)、還有酷企鵝的屁股。

サンリオショップHello Kitty Japan ダイバーシティ東京店

ぐでたま、いないかな〜

找亮點中〜

ぐでたまポップコーン

あ。かわいい❤️

啊。可愛❤️

サンリオショップHello Kitty Japan ダイバーシティ東京店

撮影スポットもある。背景は真っ黒だったけど、フラッシュした瞬時に柄が出てきた。(フラッシュが眩しくて、目も一緒に閉じた)

還有一個拍照用的景,本來背景是全黑的,會在按下閃光燈的瞬間反射出圖案。(然後眼睛也一起閉起來了)

こんがり焼きHello Kitty Japan ダイバーシティ東京店

隣にこんがり焼きの店、こんがり焼き以外にデザートとドリンクも販売している。

隔壁就是人形燒店舖,除了人形燒之外也有賣一些飲料和甜食。

こんがり焼きHello Kitty Japan ダイバーシティ東京店

ぐでたまHello Kittyこんがり焼き

こんがり焼きはハローキティぐでたま2種類。Sサイズは紙袋で、Lサイズなら紙の箱がもらえる。

人形燒有 Hello Kitty 和蛋黃哥兩款。小尺寸是紙袋裝,大尺寸可以拿到精緻的紙盒。

こんがり焼きHello Kitty Japan ダイバーシティ東京店

キティちゃんはプレーン、チョコフレーク、カスタード、小倉あんの4種類があって、ぐでたまならプレーンとチョコフレークの2種類しかない。

Hello Kitty 有原味、巧克力脆片、卡士達奶油和小倉紅豆四種可選。蛋黃哥則只有原味和巧克力脆片兩種。

こんがり焼きHello Kitty Japan ダイバーシティ東京店

後ろにこんがり焼を作る型がある。

後面有製作的模具,感覺就是比較小顆的雞蛋糕。クリーム大福Hello Kitty Japan ダイバーシティ東京店

かわいいクリーム大福とドーナツもあるけど、ぐでたまクリーム大福はサンリオピューロランドで食べたので、今日はパスで。

也有賣可愛的草莓大福和甜甜圈。蛋黃哥大福之前在三麗鷗彩虹樂園吃過了,今天就先不買。

ぐでたまこんがり焼箱

プレーンとチョコフレーク10個ずつ買って、箱をもらった。箱に袋もあるから、食べたあと箱を綺麗に保存できる。

我們買了原味和巧克力脆片各 10 顆,拿到了精美紙盒。紙盒裡面的人形燒有用塑膠袋裝,因此吃完吃後紙盒可以乾淨保存。(三麗鷗很懂粉絲的心)

ぐでたまこんがり焼

ぐでたまこんがり焼登場!近くでみるとちょっと怖い😂

蛋黃哥人形燒本人,這麼近看其實有點崩壞😂

ぐでたまこんがり焼チョコフレーク

チョコフレーク味断面図。味が二つ混ざってて、見た目も同じだし、食べてみないとどれかがわからない。プレーンは何も入ってないからチョコフレークの方が美味しいと思う!20個、全部チョコフレークにしてもいい気がする。

因為兩種口味混在一起,外表看不出來,咬下去才知道是什麼口味。原味的裡面沒有包東西,比較單調,巧克力脆片是巧克力醬裡面有點酥脆的口感很好吃!吃完覺得其實可以 20 顆都選巧克力脆片。

Hello Kitty Japan ダイバーシティ東京店は他のサンリオショップより大きい飾りや写真スポットがあるので、見るだけで楽しめる。超かわいいぐでたまとキティちゃんのこんがり焼もサンリオファンにおすすめです。サンリオショップ内は飲食禁止なので、持ち帰りかこんがり焼店内のカウンター席で食べるのが良いです。

臺場購物中心的三麗鷗店舖比起其他分店,除了商品之外多了一些可以拍照的擺設,另外還有超可愛的蛋黃哥和 Hello Kitty 人形燒,非常推薦給三麗鷗迷去玩。不過商品店內禁止飲食,可以外帶至其他地方吃,或是在人形燒店內也有幾個面牆的位子可以吃完再走。

Hello Kitty Japan ダイバーシティ東京

地址:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ2F

營業時間:10:00~21:00